炭シャンプーでさっぱりした髪と頭皮に

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:890
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Lavandin
炭シャンプーは、髪と頭皮にとても優れた効果があります。


STEP1

炭を水の中に入れておくと、浄水効果があることはよく知られています。

また部屋の中に炭を置いておくと、消臭効果があり、空気をきれいにしてくれます。

炭のシャンプーも、同じように汚れの吸着や浄化作用にすぐれ、消臭や天然ミネラルを補給する効果があります。

STEP2

炭シャンプーは、さっぱりとした洗い心地で、洗い上がりもサラサラとした髪になります。

また、シャンプーだけで髪が弱酸性に保たれるので、リンスやコンディショナーもいりません。

フケや頭皮の臭いを防いでくれますので、健康的なヘアケアに役立ちますよ。

STEP3

炭シャンプーは、インターネットでも、たくさんのメーカーや販売店が取り扱っています。

価格も1000円前後のものが多く、自然志向のシャンプーの中ではとてもリーズナブルといえます。

これだけ優れた効果があるのに、リンスもいらないというのは、とても手軽です。

シャンプーに悩まれている方は、1度試されてみるのはいかがでしょうか。

STEP4

こちらのサイトで、たくさんの種類を比較することができますよ。

炭シャンプー(ケンコーコム)
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_833021.html

他にもたくさんの炭シャンプーがあり、それぞれに個性がありますので、もしご興味がありましたら検索をされてみてくださいね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ