チェック!!栄養成分~ハツラツ編~

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はじめに

私たちの体を支えてくれる栄養素。
さまざまな栄養素がありますが、その栄養が持つ
働きを きちんと知っていますか?
食事では、なかなか・・と
サプリメントで補給している人も
多いと思いますが 正しく摂取できてますか?
本当に自分に必要な栄養成分と機能を 
ぜひチェックしてみて下さいね(^◇^)

STEP1

ルテイン・・・紫外線やTVなどの光によるダメージから 瞳を守ってくれます。
抗酸化パワーにも優れているので、若々しい肌の維持にもGOOD!

DHA・・・魚の油に多く含まれている不飽和脂肪酸のひとつで、
血液をサラサラにしてくれる働きをもつといわれます。

STEP2コンドロイチン・・・腰や関節のキシミを やわらげてくれ、

骨も守ってくれる成分です。高い保水力と弾力性ももつので
ハリのある肌作りにも効果的!

グルコサミン・・・軟骨の形成をスムーズにしてくれる働きをもちます。
コンドロイチン(骨を守る)とグルコサミン(骨を作る)を
同時に補給することで相乗パワーを発揮してくれます!!

STEP3

プロポリス・・・天然の防御物質で、抗菌パワーに優れた成分です。
免疫力のアップや自然治癒力を高める力を持つといわれています。

ローヤルゼリー・・・からだの健康維持に働きかけてくれます。
コラーゲンをサポートして美肌作りにも役立つ成分です。
プロポリスと一緒に補給することで、さらにパワフルに!!

まとめ

それぞれの栄養素は とにかくたくさん摂取すればいいと
いうわけではありません。偏ったり、摂取しすぎるのも良くありません。
それぞれの1日の摂取量の目安を参考に、バランスよく摂取しましょう☆

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