カスタードクリームはレンジでチン!生フルーツタルト

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:524
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mamambow
好みのフルーツを飾ってキュートに仕上げて下さい!

STEP1

まず、タルト生地を作ります。ボウルに、薄力粉、砂糖、マーガリンを入れ、手ですり混ぜます。マーガリンが混ざったら、溶き卵を少しずつ加えてこね、1つにまとめます。ラップで包み、冷蔵庫で30分やすませます。

STEP2

次にカスタードクリームを作ります。耐熱のボウルに牛乳を入れ、ラップを掛けずに電子レンジで1分加熱します。取り出して砂糖、薄力粉を加え、泡立て器で混ぜます。再び電子レンジで1分加熱し、取り出して混ぜます。さらに2分加熱して混ぜ、とろみがついたら卵黄を加えて混ぜます。電子レンジで30秒~1分加熱し、マーガリン、あればバニラエッセンスを混ぜて完成です。
※やけどに注意!粗熱が取れたらラップで包み、冷蔵庫で冷やします。

STEP3

1をラップ2枚ではさみ、めん棒でフライパンより大きい円にのばします。シートを敷いたフライパンに入れ、手で押してタルト型に貼り付けます。底に10か所ほどフォークを指して空気穴をあけます。

STEP4

3にふたをし、中火にかけて1分焼いてから、弱火にして12~15分焼きます。側面にも火が当たるように動かしながら焼き、火を止めて3分蒸らします。表面が乾いていれば焼き上がりです。
シートごと取り出して冷まして、カスタードクリームを入れ、食べやすく切ったフルーツを彩りよくのせます。

必要なもの

タルト生地 薄力粉・・・12/3カップ 砂糖・・・大さじ3 マーガリン・・・大さじ4 卵・・・1個 カスタードクリーム 牛乳・・・1カップ 砂糖・・・大さじ5 薄力粉・・・大さじ21/2 卵黄・・・2個 マーガリン・・・大さじ1 バニラエッセンス・・・あれば少々 デコレーション 好みのフルーツ・・・適量

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ