リラックス効果のアロマ!ペットにも効果はあるの?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:481
  • ありがとう数:0

はじめに

癒しのアロマ!
犬 猫 のもいいの??

STEP1芳香浴であれば一般的には問題有りません。

(他にマッサージやお風呂等色々有りますが)
注意点
火を使い暖めるタイプの物やお湯にオイルを落として使うタイプの場合 特に わんちゃんや猫ちゃんですと高い所に飛び乗って倒してしまう場合も有ります ので電気を使ってやる器具の方が安全かもしれません。
 一定時間(30分程自動で切れます。)

STEP2

他には 
 使用するオイルの量に注意
 使用するオイルにもよりますがほのかに香る程度で長くやらない(一 回30分以内)
 動物と離した位置に置く(例えば部屋の端と端)絶対傍を離れない
 動物が頻繁にくしゃみをしたり、落ち着かない場合嫌いな香りなの  で使用しない
 100円ショップでも売っていますができれば安心できるメーカーさ んの商品がお勧めです(かえってよくないので)
 揮発性が高いので火気に注意して蓋の空き閉め注意し暗所に置く
                    等などしてください。

STEP3

人間の場合でも妊婦さんには、ジャスミンがいけないとか血圧の高い人がいけないオイルと記載があるかと思いますが芳香浴であれば問題ない様です(勿論一般的な量と使い方での事)

最後に
リラックス効果で言えば答えは、有ります。
でもそれはその子が好ましいと思った香です。
最初に仰ぐ感じで嗅がせて反応が無ければ大丈夫です
まずは、オールマイティな香のラベンダーがお勧めです。
この香は、一番初心者向けで安全なオイルになります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ