ホワイトデーのお返し!簡単マドレーヌ!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by yukikonnkonn
型 で勝負! いつもの マドレーヌ フィナンシェ 焼き型を変えるだけで こんなに可愛く変身~

STEP1 

1
バターを耐熱容器に入れて、レンジで1分程温め溶かしバターにして置きます
2
ボールに薄力粉、砂糖、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを次から次へと入れ、泡立て器で混ぜます。

STEP2

3
割りほぐしておいた卵を少しずつ入れて、そのつど混ぜます。
4
溶かしバター、バニラオイルを入れて混ぜます。全体に合わさったらおしまい。チップを入れる場合はここで入れてください。

STEP3

5
ラップをして冷蔵庫で30~1時間寝かせて置きます。
6
各型によって 焼き時間はことなりますので 使用する型の焼き時間を参考に焼いて下さい。
7
冷めたらラップに包み、次の日までおくとしっとりします。

まとめ

この他 見かける 【ミッキー】【キティ】などなど 焼いて チョコペンで書くだけで 随分はっきり 可愛くなります^^ お返しや 手土産にも最適です^^ このレシピは簡単で アーモンドパウダーが入ってるので 香りもよくお勧めですが どのレシピでも勿論OK!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

薄力粉 80グラム 砂糖  100グラム アーモンドパウダー 20グラム バター  100グラン ベーキングパウダー 小1/4 卵  2個 バニラエッセンス  少々     (オイル) 型 チョコペン
ページ先頭へ