OKetter の楽しい使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:501
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by めんたい子
OKetter ってどうつかうかご存知ですか。
そもそもtwitterってなんぞ、という方もこのガイドをみれば登録して使えるかも。。

STEP1◆まずは登録

twitterのアカウントをもってない方は、まずtwitterのアカウントを取得します。
▽下記URLにアクセスのうえ、必要項目を入力し、
『アカウントを作成する』ボタンをクリックすれば登録完了です。
https://twitter.com/signup

STEP2◆OKetterへログイン

1)OKetterのログイン画面にアクセスします。
http://oketter.okwave.jp/login/login

2)ログインボタンをクリック。

3)『アプリケーションが、あなたのアカウントへの接続を要求しています。』
 という画面がでたら、1ステップで登録した情報を入力します。

ユーザー名やメールアドレス:
パスワード:


『OKetterによるアクセスを許可しますか?』
というポップアップ画面がでたら『許可する』をクリックします。
大丈夫こわいことはありません、たぶん大丈夫です。
1ステップで登録した際、既にログイン状態であれば、
2ステップで記載したOKetterのログインURL(http://oketter.okwave.jp/login/login)に
アクセスし、
『許可する』をクリックしただけでログインが完了します。

STEP3◆質問してみよう!

1)『質問する』をクリック
2)『いまなにを知りたい?  twitterにも投稿されます140』のフォームに
 知りたいことを書いてみよう!
3)これで質問完了!あとは回答が寄せられるのを待つだけです。
 簡単ですね!

まとめ

なにげにユーザー名がかぶっていることがおおいので
かぶらないユーザー名を考えることが面倒ですが
がんばっていいユーザー名をゲットしてください☆

あと回答が寄せられなくても折れない心を持つことも大事です。

必要なもの

インターネット twitterのアカウント 質問のネタ フォローされなくてもめげない心

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ