足がつった時の簡単な対処法

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はじめに

朝起きた時にベッドで寝ている状態で背伸びをした際、足がつってしまう事があります。 小さい頃から時折、そんな状態になり、その度に痛みが取れるまで苦しんでいました。 ある日、ふとしたことからすぐにその痛みがとれ、足が元に戻る方法が判りました。 とても簡単ですのでここに紹介したいと思います。

STEP1

ベッドから起きて座った状態になります。

STEP2

両足を地面に着けて下さい。

STEP3

足に少しずつ体重をかけるようにしてゆっくりと立ち上がってください。
手を足の両脇のベッドの角に置いて補助した状態でゆっくりと腰を上げながらやった方がいいと思います。

まとめ

最初、痛くて立ち上がれないと思ったのですが、思い切ってやってみると新たな痛みを感じる事もなく簡単に立ち上がれ、しかも痛みが消えてしまいました。 わずかの間、痛かったせいで足にそのなごりを感じる事もありますが、次第に普通の状態に戻っていきます。 立ち上がる時や最初に歩き出すときはよろけないように念のため手を体が支えられる場所に置いておくのがいいと思います。

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