女性に人気な長財布活用法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:6
  • ありがとう数:0

はじめに

めざましテレビで放送されていた、女性に人気な長財布活用法を紹介します。

STEP1[いろんなものが入る長財布]

最近では、2つ折財布よりも長財布が人気なのだそう。
人気の理由は、いろんなものが入るから。

渋谷の女性は、お金以外に、ポイントカード、ペン、鍵、薬、通帳、携帯の電池パック、ばんそうこう、パスポートを入れていました。

中には、レシート入れを専用で作っている人、お守りスペースを作っている人、プリクラを長いまま入れている人も。

理由としては、ペンは、とっさのときに必要。
そんなとき、ペンがいつも入っている場所があったら便利。

通帳も、記帳したいなというときに家にあるのではなく、財布に入っていたら嬉しいです。

ポイントカードも2つ折りよりもたくさん入ります。
カード入れを別で持つより、お財布1つですむので便利です。

STEP2[ベスト5とは]

長財布を持つベスト5は、

1位 お札が曲がらない
2位 お札が取りだしやすい
3位 いろんなものがたくさん入る
4位 大人っぽくておしゃれ
5位 バッグの中ですぐ見つけやすい

ということでした。

STEP3[こんな言い伝えも]

1位は、意外と古風な理由。
お札を折らないと、「お金が逃げない」という言い伝えがあるから。

2位のお札が取り出しやすいという、機能的な利点を上回っているというのも面白い調査結果でした。

現在では、財布市場で2つ折り財布を上回り、70%の売れ行きを誇る長財布。
使ってみると便利なので、お財布を買い換える時期に長財布を買ってみるのはどうでしょうか。

[PR]大切な財布を守る!賃貸入居者専用家財保険

STEP4

2/16、めざましテレビで放送されていた内容です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ページ先頭へ