英会話スクールの始め方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1210
  • ありがとう数:0

はじめに

どこでもかしこでもグローバル☆
そんな時代だから、英語くらいは扱えるようになっておきたいモノですよねぇ~。
ゼロベースからはじめるのであれば、教室選びは必須に!!
そんな時に役立つ比較メソッドをご説明させて頂きます。

STEP1まずは情報源探しです。

情報は新しく、精度が高いコトがマスト☆

しかしながら常に比較サイトの情報が正しいともかぎらない。

そんな時はサーチエンジンさんに比較サイトの絞込みはおまかせ!!

"英会話スクール 検索" ってなキーワードでGoogle検索等をしてみてください。

STEP2

上記で表示されたサイトの上位3サイトくらいを重複除いてピックアップ。

例)
http://www.eigotown.com/database/database.shtml
http://www.eng-schoolgv.net/
http://www.english-school-search.com/

STEP3

抽出し、ページを開く際は、タブブラウザで開くことをオススメします。
ピックアップ系のサイトとアクセスの多いクチコミサイトの情報を比較しやすくする為です。

また、通わなければ上達の速度が落ちてしまいますので、エリアから絞っていき、最終的にクチコミ等と照らし合わせる方が自分にあった教室を選ぶことに繋がります。


自分にあいそうな教室をみかけたら、即座にアプローチしてしまいしょう!!
素早い対応も成功の秘訣です。

まとめ

比較サイトの情報を比較する際には、ユーザーのクチコミベースのものと、サイト運営側によるものを比較すると、偏りが強く無くなります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

検索エンジン(Google, Yahoo! など)、PC、検索比較する際に折れない心

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ