大流行!半生スイーツレシピ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

最近よく聞く半生のスイーツ! 自宅で簡単に作ってみませんか!!

STEP1アップルチーズケーキ

【2人分の材料】

りんご 1/2個
グラニュー糖  40~50g
レモン汁 小さじ1
クリームチーズ 100g
卵 1個
小麦粉 約13g
生クリーム 100cc
シナモン お好みで

STEP2【作り方】

①リンゴは皮つきのまま、芯をとり、1.5センチの角切りにします。

②耐熱容器にリンゴ、砂糖、レモン汁を入れて混ぜます。

③何もかけずにそのままで、500Wのレンジで11~12分かけます。
水分がしっかり飛び、赤茶色に変わればOKです。ここでシナモンを加えます。

まずはレンジで作るりんごジャムの出来上がりです。

STEP3

④ボウルに柔らかくなったクリームチーズ、りんごジャム、卵、生クリーム、小麦粉を入れてなめらかになるようによく混ぜます。

⑤耐熱容器に入れ180℃のオーブンで30分ほど焼きます。

⑥完成です!!
お好みで粉糖やシナモンをふりかけてくださいね。

※ご使用のオーブンによって時間や温度を調整してください。

STEP4

この他に、お好きなフルーツやジャムを使用してお楽しみください。

このチーズケーキはしっとり柔らかなので、スプーンで皿にとりわけ食べていただくことをおススメします!あまり焼きすぎない方がソフトな口当たりで美味しいかも!

まとめ

大皿で作って皆さんでいただくのも楽しみのひとつです。 パーティーや集まり時のおもてなしとして作ってみてはいかがでしょうか!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

ページ先頭へ