ビックリするけどおいしい料理レパートリー集!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

いつものオウチご飯に飽きたら、一風変わったものを食べたくなりますよね。 今回はご家庭でも簡単にできるおもしろ料理をご紹介します。

STEP1

1.明太子と生卵とごはんのをとにかくごちゃまぜにして食べるごちゃまぜ丼!
見た目は気にせず豪快に食べてください。

2.たこ焼きにタバスコと粉チーズでイタリアンたこ焼き!
キレイに盛り付ければお洒落なおもてなし料理にもなります。

STEP23.カレーライスにホワイトチョコレート!

ホワイトチョコレートを溶かして食べるとまろやかになります。ホワイトチョコレートがなければヨーグルトでも代用可能です。

4.お魚の梅チーズ焼き!
練り梅と粉チーズを混ぜ、それを魚に塗ってもオーブントースターで焼くだけです

STEP35.梅干しの醤油漬け!

そのまま梅干しに醤油をかけて食べるだけですが、塩分の取りすぎには注意が必要です。

6.バター入り納豆ご飯!
ご飯にバターを溶かして、その上からかき混ぜた納豆を入れ、食べるとまろやかな納豆ご飯になります。

STEP47.納豆にお酢!

納豆ご飯を食べる時、普通は納豆に醤油を入れますが、更に一緒にお酢を入れて下さい
さっぱり感が出ます。

8.和風チーズ
チーズを一口サイズ程度に細かくし、その上にかつおぶしをまぶしてください。
更にその上から醤油をかけます。

まとめ

冷蔵庫の残りもの同士でできる組み合わせなので使い道がないからといって捨てたりせず置いておきましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ