送金料金を安くするには・・

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:531
  • ありがとう数:0

はじめに

もうすぐ4月になると、一人暮らしになる人もいるかも。
送金を受ける、送金する時に 思いのほか手数料がかかるのは、嫌と思う人。

一番安上がりな方法を探してみよう。

STEP1同じ銀行間は振り込み手数料は無料

三菱UFJ銀行・・ネットとカード送金
新生銀行
楽天銀行
イオン銀行
ゆうちょ銀行

殆どがATMでカードを利用するか、ネットからなら、
同じ銀行間なら、お金の異動と考えて、送料はかかりません。
でも現金を振り込むと3万円以下でも105円程度かかります。

STEP2他行銀行で月3回まで無料という銀行も有ります。

住信SBIネット銀行です。4回目からも105円。

やはりネット銀行を利用するのが一番安上がり。
ネット銀行が心配な方は、三菱UFJなどの都市銀行の口座のネットを利用するのがよい。

では地方に住んでいて、都市に送金する場合は、
断然、ゆうちょ銀行がお勧め。

STEP3

でも・・もっと簡単なのは、一方が通帳を持ち、もう一方がカードを持てば、
自分自身の通帳を利用しているだけということなので、全く手数料など関係なし。

ゆうちょならこの方法で、地方からでもOK.
ゆうちょは、引き出しもATMで、日曜も土曜日も祝日も引き出し手数料無料なので、
これは大きいと思う。

振り込みを月一回することになったら、まずは利用できる金融機関を数行選んで、
比較してみよう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ