スクワットで脚はきれいになりますか?

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はじめに

私は足にほとんど筋肉がないです。程よく足に筋肉がついてる綺麗な足になりたいと思ってスクワットを200回くらいしたところ、筋肉痛になってしまいましたが、それでも毎日痛みを我慢しながらやっています。こんなふうな運動で綺麗な足になりますか?

STEP1

ほどよい負荷で続ければ、ムキムキでないしなやかな筋肉が付いて、いわゆる「綺麗な足」になります。しかし、「筋肉痛を我慢しながらやりまくる」のはよくありません。

STEP2

負荷も回数も、後で「適度な疲れが残る」という程度にとどめておきましょう。もちろん筋肉痛が収まらない間は、スクワットは休みましょう。下手をしたら歩けなくなることがあります。

STEP3

ただし、完全にお尻がかかとにつくフルスクワットはダメです。曲げるのは膝の角度が九十度か、せいぜいふとももが床と平行になるくらいまでです。また、上から見て膝が足先から出ないようにしましょう。お尻を後ろに突き出して椅子に座るような気持ちですればいいでしょう。

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