ネットで頼む写真現像の方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:511
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ワンコは友達
デジカメで、いっぱい撮った写真はどうしていますか?
そのまま保存?それともパソコンに入れちゃう?
色々と方法はありますが、現像をパソコンでお願いする方法。

STEP1今回は、カメラノキタムラを例にしてみます。

まずはカメラのキタムラのネットサイトに行きます。

http://shop.kitamura.jp/top/CSfTop.jsp

まずは、どこのサイトもですが、登録しましょう。

https://shop.kitamura.jp/common/CKmLogin.jsp

入力すると多分、確認のメールがきますから、
そのメールをクリックして、登録を完了させましょう。

STEP2良いが出来ましたね。

次は、「ネットで簡単注文プリント」をクリック。

今回は簡単に、加工しないで、そのまま注文するので、
「オンラインで注文」を探します。クリック。

https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/entrance.do?asp_id=1  
この画面が出ます。
デジカメプリントを押してください。

STEP3

では、デジカメに専用のコードを繋いで、パソコンに異動することが出来ますか?
異動させる時に、異動先をデスクトップと選ぶと、探さなくて良いので便利ですが、
どこにあるか解らない場合は、パソコン→コンピューター →デジカメの絵→ホルダー
を探すとあると思います。
既に、異動させて解らない場合は、パソコン→コンピューター →Cドライブ(本体)をクリックすると、ピクチャーというホルダーが出てきます。

そのホルダーを解りやすくするためにデスクトップに異動させましょう。

STEP4さっきのキタムラに戻ります。

フィイル名を確認してを選びます。

ファイルを選択を一個づつクリックして、ディスクトップ上の写真のファイルが入っているのを探します。
探したら、そのファイルを2度クリックして、さらにせらぶ写真の上で一回クリックし、

開くをクリックします。

ファイル選択の横に英文字数が表示されたことを確認して、
更に下のファイル選択で、同じように写真を選んでください。

STEP5

写真を選び終わったら、次へを押すと、選んだ写真の一覧が出てきますから、
解りやすいです。
更に次へを押すと、宅配で受け取るか、お店で受け取るかを選択します。

次へを押すと、金額が表示されますから、最後に赤い文字の注文を押したら完了。

お店だと2時間後位に受け取れます。
宅配はクレジット決済にすると余分なお金がかかりません。
日数は最後に表示されます。

まとめ

画像を見ながらクリックするだけで、選択できるのですが、
これはJAVAという無料ソフトをダウンロードする必要が有ります。
http://www.java.com/ja/download/

結構、容量が多いので、注意しましょう。

後は、待てばOK. 1枚30円くらいです。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ