笑いヨガ??

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

笑いヨガとはその名のとおり、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。

STEP1笑いヨガ=ラフターヨガ

冗談、ユーモア、コメディーに頼らずに、ただ笑うだけのエクササイズです。
年齢性別、障害の有無に関係なく、だれでも楽しみながら自分のペースで行うことができます。
また、特別な器具を用意する必要もありません。

STEP2ラフターヨガの基本

1. 笑いを誘う「ラフターエクササイズ」
2. 手拍子とかけ声(ラフターエクササイズの終わりの合図)
3. 深呼吸
4.子供の様な無邪気な遊び心を思い出し、心を解放することです。

STEP3

最初は作り笑いから始まりますが、目を合わせたりしているうちに伝染し、気づいたら自然な笑いに生まれ変わります。
笑いとヨガの呼吸法を組み合わることで、誰でも簡単に多くの酸素を体に取り入れ、心身共にすっきりし元気になることができます。

STEP4ラフターヨガの効用

・自信が高まり、コミュニケーションスキルや創造性が高まります。
・血圧が下がり、脈拍が下がることでリラクゼーション効果を得ることができます。
・うつ状態が軽くなり、慢性的なうつが軽減されたという声も寄せられています。
・ストレスによって低下している免疫系、消化器系、生殖系状態がよくなります。
・リンパ系の循環が活性化し、血行がよくなります。
等々あります。

まとめ

自然な笑いでも、作り笑いでも、体への作用は変わらないことは医学的に証明されています。
この科学的根拠に基づいて、ラフターヨガエクササイズが誕生しました。

参考http://laughteryoga.jp/about

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ