生活の便利な知恵

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:336
  • ありがとう数:0

はじめに

普段の生活の中でこれを知っておけば便利かも・・・

という裏ワザのようなものをご紹介いたします。

STEP1【つまってしまった鼻をスッキリさせる】

花粉症の季節・・・鼻がつまっているとなんだか嫌ですよね。
そんな時は、長ネギの根元の方にある白いところを縦にむくと透明なねばねばしたものが出てきます。

それを少しとって、鼻の上につけてみましょう。
しばらくすると鼻がスッキリと通るそうです。

そのほかの方法で、あたたかいタオルなんかを鼻の上に乗せても鼻は通ります。

STEP2【くしゃみが出そうになった時の対処】

大事な時にくしゃみがでそうになる時ってありませんか!
人が大勢いる前や電車の中など嫌ですよね。
なんとかそんな事態を防ぎたい時におススメです。

くしゃみが出そうになったら、鼻をつまんで左右にぐりぐりって動かしてみてください。
そうするとだいたいのくしゃみはおさまるそうです。

でもあんまり強くしてしまうと危険ですよ!!

STEP3【目薬をしっかり効くようにさす方法】

今の季節、目がかゆくて目薬を使用する方をよく見ます。
もっとよく効く方法があるんです。

まずは上を向いてさします。
その後にじっと目をつむってその中で目の玉をグルグルと回してみましょう。

右を向いたり、左を向いたりすると効いてるなっと感じのするところが絶対あるそうです。

まとめ

目薬をさしたときには、すぐ拭いてしまわない方がいいそうです。

このように、ちょっとした方法でいろいろな事が改善されると得した気分になりますよね!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ