電子レンジで作れる簡単フォンダンショコラ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
中からとろっとチョコレートが流れ出てくるフォンダンショコラ。電子レンジで簡単に作れますよ。

STEP1

1.耐熱性の樹脂製容器を準備します。容器に大きさに合わせて切ったクッキングシートを敷きます。

STEP2

2.耐熱ボウルに卵、砂糖、バニラエッセンスを入れ、湯煎しながらハンドミキサー(高速)で1分間泡立てます。卵の量が約4倍になったら湯煎からはずし、さらに1分泡立てます。

STEP3

3.薄力粉、ココア、インスタントコーヒー、塩を加え、泡をつぶさない様にサッと混ぜ合わせます。

STEP4

4.型に生地の半量を流し込み、ふたをして電子レンジ600Wで30秒加熱します。加熱後、チョコレートを中央にのせ、残りの生地を流し込み電子レンジ600Wで1分加熱します。

STEP5

5.型からすぐにとり出して、盛り付けます。

STEP6

1個で全量699kcalあります。美味しくても食べ過ぎにご注意を!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

【12×6cmの角型容器1個分】 卵 1個 砂糖 大さじ3 バニラエッセンス 5滴 薄力粉 大さじ3 ココア 大さじ1 インスタントコーヒー 小さじ1 塩 ひとつまみ 板チョコ 70g(1cm角に刻む)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ