たった20分! 切って焼くだけ メロンパンラスクは簡単にできるおやつ!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by KerokeroP
ラスクは簡単にできるパンを焼いて簡単にできるお菓子で、今とっても人気ですが、 それでもシロップを付けたり、作るのに30~40分かかりますよね。 でも、メロンパンで作ればあっという間にお手製おやつの出来上がり!

STEP1

STEP2

流行のラスクを家で簡単に作りたいと、色々なパンで試してみました。
フランスパンだと、ちょっと気を抜くと焼きすぎて堅くなってしまいます。
食パンは、元々が柔らかいものなので時間がかかります。
それにどちらもパン自体に味がないので
バターと砂糖でシロップを作ってから、付けて焼く方が美味しいです。
それで、菓子パンならどうだろうと試してみました。

STEP3

市販のメロンパンを薄くスライス(0.7~1cmぐらい)します。
150度のオーブンで15分焼くだけで完成です。
焼き時間は、オーブンの種類によって調節してください。

STEP4

上のクッキー部分がシロップの代わりになって、丁度良い甘さになります。
普通のメロンパンでもおいしいですし、チョコチップメロンパンなどでも美味。
出来上がりに、チョコシロップを線を描くようにかけてもおしゃれです。

まとめ

私は、パンを切ったらオーブンを予熱せずに150度に設定して20分焼いてます。 その間にお茶を入れれば、ティータイムの開始です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

メロンパン 好きなだけ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ