500円玉貯金を最後までやりぬくためには!!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

500円玉貯金をしようと思い何度挫折したことか…こんな経験ありませんか?
でもついにやり遂げましたよ(^^)v

STEP1

財布に500円玉があると、貯金箱に入れるのが楽しみで、チャリーン♪と入れていました。
でもしばらくすると、「今どのくらい貯まっているのだろう?」という思いがふつふつとわいてきて、貯金箱を振ってみたり、重さを確かめたり、またお金を入れる穴から中をのぞいてみたり…

STEP2で、結局挫折し缶切りで開けてしまうのです。

でも意外と想像してた金額よりは貯まっていないものでした。

STEP3そこで私がやったことはと言うと

どうしても今いくらくらい貯まっているのか気になってしょうがないので、
もうひとつ蓋が開く貯金箱を用意し、その貯金箱に1万円貯まった時点で500円玉貯金箱に一気に入れるのです。
そうすることで、今大体いくら貯まっているな♪というのがわかり、後はだんだん重たくなっていく貯金箱を持って重さを確かめては、幸せをかみしめていました。

それでとうとう最後までため続けることが出来ました。?(^o^)/
パンパンに貯まった貯金箱を開ける瞬間、最高ですよ!!

是非みなさんも頑張ってみてくださいね♪

まとめ

貯まったら何をしたいとか目標があると頑張れると思います。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

100均で売っている500円玉貯金箱 ☆10万円コース、30万円コース、50万円コース、お好きなものをどうぞ♪ それと絶対貯めるまでは缶切りで開けない!という断固たる決意!!

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ