美容・ダイエットに効果的な睡眠術☆

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

寝るだけでキレイにそして痩せられるなんて夢みたいなお話。
美容・ダイエットに効果的な睡眠の方法をご紹介します。

STEP1★ 時間

睡眠を取る時間が重要なポイントです。
睡眠のコアタイムは0~6時!
この時間はゆっくり寝るように睡眠スケジュールを立てておきましょう♪

STEP2★ 0~3時 成長ホルモン

夜中の0時から3時に睡眠をとっていると、睡眠中に成長ホルモンがでます。

成長ホルモンは、成長期の子どもが大きくなるだけでなく、
骨や筋肉を作るホルモンで、大人も細胞を新しくしてくれたりする働きがあります。
つまりは、アンチエイジング効果があるので、この時間はゆっくり寝ておくようにしましょう!

STEP3★ 3~6時 コルチゾール

夜中の3~6時の間には、睡眠中にコルチゾールというホルモンがでます。

これは、脂肪をエネルギーとして使ってくれるホルモンで、
ダイエット効果が期待できます。

STEP4★ 体内時計

このコアタイムの時間は、生活スタイルによって人によって違うのでは?
と思うのですが、人間の体内時計は毎日太陽によってリセットされているので、
どの人でもこの時間に睡眠をとることでホルモンが分泌されるようです。

STEP5

寝ているだけで、美容・ダイエットの効果が期待できるなんて素敵です。
寝る時間を調整してうつくしくなりましょう♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ