恋のために遺産を放棄した御曹司「百万長者の初恋」

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すもお
恋のために遺産を放棄した御曹司「百万長者の初恋」 田舎の高校に編入したわがままな財閥の御曹司が、 病を患う少女と初めての恋に落ちるラブストーリー 「百万長者の初恋」を見てみませんか?

STEP1

我がままで傲慢な財閥の後継ぎであるカン・ジェギョン(ヒョンビン)は、ケンカと遊びに明け暮れながら、18歳の誕生日に手に入る住民登録証のことだけを考えていました。それがあれば、彼は亡き祖父の遺産を受け継ぎ、正真正銘の大金持ちになるはずでした。

しかし祖父の遺言状には、ある条件が書かれていたのです。それは、ジェギョンが遺産を相続するには江原道にあるポラム高校の卒業証書がなければいけないという内容でした。さらに、もしも彼が自主退学をした場合、相続金は社会に還元されること、そして全ての権利を放棄した場合には、相続されるのは0.1パーセントだけであることが告げられていました。

STEP2

手っ取り早く遺産を全額手に入れるには、強制退学しかないと考えるジェギョン。とりあえず、田舎のポラム高校に通うことにするのでした。

転校初日、クラスで最も体格がいいミョンシクにケンカを売り、いきなり彼を殴ったジェギョンでしたが、思い通りに退学にはならず、なぜかミョンシクの家に夕飯に招かれもてなされてしまいます。そして校長に裏金を渡して強制退学を頼み込んでみても、逆に教育者としての教訓を聞かされる羽目になるのでした。

STEP3

結局、どんな過ちも許されてしまいそうなのどかな村で、ジェギョンに残された道は黙って高校に通うことだけでした。

そんな中、ジェギョンは同じクラスの委員長であるウナン(イ・ヨニ)が気になり始めます。しかしウナンは肥大性心筋症という恐ろしい病を抱えていました。病院の診断結果では、既に移植手術も手遅れで、恋をして胸をときめかせることさえも心臓に負担がかかるというのです。ウナンはあくまでも気丈に振る舞い、初雪が降るまでは生きていたいと強く願うのでした。

STEP4その初雪の夜、ウナンは亡くなり、失意に落ちたジェギョン。

彼はウナンのために彼女の思い出の孤児院を救おうと、財産を0.1パーセントだけもらう条件を飲んでいました。しかしこの条件には祖父がたくらんだ真の目的があり、結局大事なものを守る気持ちを表したジェギョンに遺産のすべてが贈られ、彼はウナンが夢見ていた孤児院建設を始めるのでした。

まとめ

監督は、キム・テギュン。 2006年制作の韓国映画です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

百万長者の初恋

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ