コエンザイムQ10 の驚きの効果とは?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:206
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tikumanikki
「コエンザイム」という言葉自体は、テレビなどでも時々耳にはしていましたが、無関心でいました。

ところが冬になり、肌荒が気になりだして、色々化粧品を探して求めているうちに、コエンザイムに巡りあいました。

STEP1

コエンザイムは、1957年に発見されたのですから、歴史としては古くないのですね。

コエンザイムQ10は人間の体のあらゆる細胞に存在して、人間が生きるためには欠かせない働きをしている補酵素というのですから、その影響の及ぼすところは大きいかと思いました。

コエンザイムQ10はもともと人間の体内で作られているもので、足りなければ生死に関わるほどコエンザイムQ10効果は重要というのですから、勿論肌にも大きく影響しないわけとも思いました。

以上が、コエンザイムの化粧品なら、肌に効果があるかと、試してみることにした理由です。

STEP2コエンザイムQ10の働きを調べてみました。

ひとつは、「食事の糖や脂肪」「アミノ酸」などを生きるためにエネルギーに変えます。

ミトコンドリアが細胞の中で働き、小器官によってエネルギー が作り出されるので、これがないとエネルギーが生産できないということ がわかります。

もうひとつは、細胞を活性酸素による酸化から強力に守るので、若々しいカラダを維持することができます。

細胞のミトコンドリアに入っていける唯一の抗酸化物質がコエンザイムなのです。

STEP3

ミトコンドリアとコエンザイムの関係を知って、コエンザイムの化粧品に変えたのですが、正解でした。

あれほど悩まされた冬の肌荒れが解消しています。

毎年、春先になれば肌も段々良くなってきていましたが、今年はさらに綺麗になるかと?期待しています。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ