天気の悪い日のディズニーランド

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

雨の日のディズニーランド・・・

STEP1

せっかくディズニーランドに行こうと計画していたのに、天気予報で「雨」「雪」など天気の悪い日どうしますか?

行きますか?行くのやめますか?

人が少ないチャンスの日。どうせだったら用意万端で行きましょう。

STEP2まずは防寒対策。

雨の日は肌寒く感じたり、夜は冷えたりします。冬だけでなく簡単に羽織るもの1枚あると重宝です。

冬は、手袋、マフラーは必需品です。
靴には事前に防水、撥水スプレーを振っておく。水分だけでなく、汚れにくい。
またカイロもあれば待ち時間、暖かいですね。

STEP3

忘れてはならない『レインコート』


パーク内の半透明のレインコートでも少々高めです。

ディズニーのレインコートが欲しい方なら、パーク内で購入したらいいと思います。
子供さんは1枚あると後日もかわいいので使えますが、大人はなかなか使えません(笑)

不要になったり、荷物になると思った時、簡単に処分の出来る100円ショップのレインコートを持って行きます。
少し肌寒い時、上着の下に着るとちょっとした防寒対策になると思います。

また乗り物に乗る際に、濡れている脱いだレインコートを入れるナイロン系のエコパックもしくはショップの袋などひとつあれば便利です。
エコパックが小さくたためるとなおさら便利です。

傘もいいとは思いますけど、持って歩くのも面倒だし忘れそうだし両手が空くのがいいです。

STEP4

また雨の日はもちろん晴れの日でも、手提げバックより肩に掛けられるパックやリュックがベストです。

レインコートを着た時も、中に下げられてパックも濡れることがないので便利です。

まとめ

雨や雪の日もひと工夫で楽しく過ごせますよ。 パレードや花火など中止になる場合もあります。 また屋外の乗り物もストップする場合もありますが、そんな時は室内の乗り物を制覇していきましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

レインコート 手袋やマフラーなど防寒対策グッズ エコパック等
ページ先頭へ