【NTTドコモの裏技】過去のメールの送受信履歴を調べてしまう方法!

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

この方法を使えば嘘はつけなくなるかもしれません・・・
実は、NTTドコモの携帯電話であれば、受信したメールの相手先と受信時間、さらには自分が送信したメールの宛先と送信時間を過去にさかのぼって調べてしまう事ができます。

そのメールの内容までは確認することは残念ながらできませんが、携帯電話本体の受信メールや送信メールなどの履歴をすべて削除しても、完全に復元できます。
この方法を使えば、気になる相手が誰とメールをしているかもわかりますし、携帯電話本体からがんばって証拠を隠滅していても復元できるので、嘘をついてしまってもバレてしまいます。
では確認方法をご紹介します。

STEP1

【1】まず最寄りのドコモショップに行き、「アクセス履歴検索」(無料)のサービスを申し込みます。

【2】そのまま同じドコモショップで、My DoCoMoのIDとパスワードを発行して下さい。

【3】これで下準備はOKです。次はパソコンを用意してください。

STEP2

【4】パソコンから、NTTドコモのホームページに行き、My DoCoMoにログインします。

【5】次は携帯電話を用意します。携帯電話のiメニューからオプション設定に進み、「iモードアクセス履歴サービス」を選択して下さい。

【6】認証キーを発行します。

STEP3

【7】携帯電話で発行した認証キーを、【4】でログインしたパソコンのページに打ち込みます。

【8】以上で受信メールの履歴、送信メールの履歴が見られるようになります。

ちなみに履歴は93日前までの復元が可能です。更に、どんなWEBサイトを閲覧したかを調べるWEBアクセス履歴も見る事ができます。

まとめ

当たり前ですが閲覧できるのは、基本的に本人名義の携帯電話のみです。
ドコモショップで本人確認が厳重に行われますが代理人での手続きも可能です。
(ちゃんと名義人の同意を得た上で代理人が手続きをとるようにしてください。)
悪用は禁止です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

NTTドコモの携帯電話

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ