男性のスキンケア・洗顔方法は女性と同じでよい??

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:732
  • ありがとう数:0

はじめに

女性の洗顔方法はよく聞きますが、男性の場合もいっしょなの?
男性の場合、女性より脂分が多い人を見かけますが皆さんどうしているのでしょう?

STEP1朝の洗顔はきちんとしましょう。

夜の間に皮膚に付いた、汚れや過剰な脂を洗い流さないと、
毛穴に皮脂が詰まりにきびの原因となります。

基本的に女性と同じように、ゴシゴシこすらず、
ニキビなどは刺激を与えないよう気をつけましょう。

STEP2脂分の多い方は、専用の洗顔料を利用しましょう。

強く洗うのではなく、洗顔料を泡立ててクリーム状にし、
その泡だけで洗うようにします。時間をかけ入念に洗いましょう。

洗顔後は、ぬるま湯でしっかり洗い流しましょう。
50回くらい流すとよいそうです。
生え際に洗顔料が残らないようにしないとニキビの原因となります。

STEP3洗顔後は、柔らかいタオルで顔を押すように水分を取ります。

こすらないようにするのも女性と同じです。

保湿のため、化粧水を付けます。
脂性の人は、洗顔後直ぐに脂が出てきますので、
洗顔後なるべく早く保湿しましょう。

夜も同じように洗顔しましょう。

まとめ

基本的に女性と同じように洗顔しますが、脂分の多い方は入念に洗いましょう。
保湿もきちんとしましょう。

脂分が多く、ニキビがひどい場合は専門医に診てもらいましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ