余ったパン粉でお好み焼き

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by smap1
フライをした次の日は、余ったパン粉でお好み焼きはいかがですか?

STEP1

ボウルに卵を溶き、パン粉、すりおろし山芋、牛乳、顆粒だしの素を加えて混ぜ、しばらく置いておきます。

STEP2

キャベツはせん切りにしてから、さらに粗くみじん切りにします。
皮をむいたスルメイカは細切りにします。
※イカが生地にいいダシを出してくれます。

STEP3さきいかはみじん切りにします。

万能葱は小口切りに。

STEP4

ステップ1に、ステップ2のキャベツとスルメイカ、ステップ3のさきいか、生姜、桜えびを加えて、下から持ち上げるようにして混ぜ、2等分にします。

STEP5

ホットプレートを200度に温め、ステップ4 の生地を厚さ2cm位にまとめ、上に豚肉を川の字に並べます。

STEP6

ステップ5の片面にしっかりした焼き色がついたら、裏返して焼き、もう一度返して、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをトッピングして出来上がりです。
※パン粉を使っているので、火が通るのが早いです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

・卵(2コ) ・パン粉(カップ2) ・すりおろし山芋(大さじ6) ・牛乳(カップ1/2) ・顆粒だしの素(小さじ1) ・キャベツ(200g) ・生スルメイカ(50g(1/2杯)) ・豚薄切りバラ肉(60g) ・さきいか(20g) ・紅生姜(20g) ・桜えび(20g) ・万能葱(2本) ・お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のり、サラダ油(各適量)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ