流行のTwitter(ツイッター)って何さ?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:225
  • ありがとう数:0

はじめに

Twitter(ツイッター)への入り口。

STEP1

Twitter(ツイッター)は「Tweet(ツイート)=つぶやき」の集まるコミュニケーションツールです。

STEP2

参加している一般人から、有名人、はたまた赤の他人から友人のちょっとしたつぶやきを共有し、時につぶやきの内容に賛同したり、時にリツイート(再投稿)することでより多くの人がそのつぶやきを目にして影響を与えることができます。

STEP3

リアルタイムなやり取りで、時に普段は直接メッセージのやり取りができない憧れの有名人からの返事を受けることもあり、より身近な存在として感じることができることもあります。

STEP4

まず、初めは知人と好感の持てる有名人のアカウントをフォロー(参照登録)していくと良いでしょう。

STEP5

難しく考えず、ただ眺めるだけでも良いのです。

STEP6

そして、時に自分自身もつぶやいてみましょう。

STEP7

つぶやきに慣れてきたら、情報ツールとしての活用を試みてみましょう。

STEP8

人のつぶやきの中には心を満たすもの、物欲を満たすものなど多くの情報があふれています。

STEP9

検索機能を使うことで的を絞って、情報収集に利用できます。

STEP10

Twitterとは人のつぶやきによるリアルタイムな情報の集合体なのです。

まとめ

興味からスタートです!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

携帯電話やインターネット環境

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ