サプライズパーティーは40歳?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:945
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ココラバー
アメリカでは40歳の誕生日はかなり盛大に行うイベントとして知られています。だんな様、奥様の誕生日はお友達、家族を呼んでサプライズパーティーはどうですか?

STEP1

本人に知らせるか、知らせないでサプライズにするかは、ご都合で決めてみましょう。
サプライズできるのであれば、相手のお友達の連絡先、メールアドレスなどをあらかじめ知っておきたいものです。

まずは、場所、日程を決めて、招待状を送りましょう。
そんな時、こういったサイトを利用すると、便利です。
http://okguide.okwave.jp/guides/31226

STEP2

アイデアとしては、ファミリーで祝う場合は家や貸切できる場所で数時間の設定で軽い食事ができるといいですね。また、子どもがいる場合など、子どもが飽きないグッズやエリアを準備したいものですね。

また、大人だけで祝う場合は、いつもいくお店やバーなどの一部を貸しきって、オープンアワーで気軽に立ち寄ってもらえる設定を作りましょう。

STEP3

当日は、バースデーガール(ボーイ)当人が楽しめるよう、そして来てくれたゲストもよい時間を過ごせるようもてなしましょう。来てくれた人たちにサインしてもらえるような、ゲストブックを用意しておくのもいいと思います。

また、パーティー場所に赤ちゃんの時の写真から、年代別に成長の記録+いままでの思い出写真もあるとより楽しめます。

まとめ

ゲストには、来て頂くことが大きなプレゼントとなりますという連絡をしておくと、かえって気を使うことなくすみそうですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ