机の上をキレイにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

少し気を抜いたら 机の上は乱雑になりがち。 常にスッキリしておくための方法を伝授します!

【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】

http://okguide.okwave.jp/guides/76864

整理収納アドバイザー・山口絹子先生への非公開質問はこちらから

 ●既にOKWAVEにログインしている方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2765272.html?&slp=201802

 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

 (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1荷物を整理

デスクにあるべきものじゃないものを置かない!

仕事とは無縁のものは おかないようにしましょう。

STEP2書類はファイリング

書類というものは 増えることはあっても
減っていくことは絶対にありません。

必要なもののみファイリングし、あとはシュレッダーしましょう。

STEP3本や雑誌を置いたままにしない

業務に必要な本など以外は、おいてはいけません。
どうせ読まないのですから。場所をとるだけです。

まとめ

一気に整理できるものではありません。 ルールを決めて おくおかないをきめれば 今後もずーとクリアデスク生活ができますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

クリアファイル

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ