カラーで決まる!若返り術とは・・・

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by hana-haha
洋服、ヘアカラー、メイク・・・ファッションを楽しむには「色選び」がつきもの。いつも同じ色の組み合わせになっていませんか?

STEP1

「好きな色は?」と聞かれることも多く、自分の好きな色を認識している方も多いでしょう。でも、好きな色=似合う色とは限りませんよ。
「似合う色」とは、見たときに肌の色がパッと明るくきれいに見せることの出来る色です。肌を明るくきれいに見せることが出来れば、見た目の若返りは夢じゃないのです。

STEP2

黄色人種である日本人ですが、肌の色は十人十色。同じように見えても少しずつ違うものです。日本人の肌は大きく分けてイエロー系とブルー系に分かれるそうです。一度、自分のパーソナルカラーをきちんと知ることが、「似合う色選び」の大切なポイントになります。
でも、もっと簡単に見分けることは出来ないのでしょうか?洋服を選ぶ時に「似合う色」を選び出すコツがあります。鏡の前に立って、その服をあててみましょう。「似あう色」であれは、首回りの肌が明るく白っぽくみえます。逆に「似合わない色」は首はくすんで黒っぽく見えてしまうのです。ポイントは肌に色をあてた瞬間の印象だそうです。かなり決断力が必要になりそうですね・・・。

STEP3

似合う色を探すのも大切ですが、むしろ「似合わない色」が分かった方がおしゃれの範囲は広がります。その「似合わない」色さえ避ければいいのです。同じような色の服ばかり・・・とお悩みのあなた!まずは「似合わない色」探しから始めましょうよ。

まとめ

あなたに似合う髪色を診断してくれる、簡単なパーソナルカラー診断もおすすめです。
http://www.kao.co.jp/blaune/color/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ