手持ちの服で新しい着まわしを楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:980
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぽたる
手持ちの服をどうにかオシャレに着こなしたいけど、センスがない・・・そんな方はこんな方法はどうでしょう??

STEP1

まずは、自分の服をアイテム別に整理してみます。実際にタンスの中身を広げて整理するのは大変なので、頭の中や、メモなんかでざっとどんなものがあるか考えてみます。その中でまずは「買ったはいいけど、着こなせてない」アイテムをピックアップ。

STEP2

好きなファッション雑誌にその「着こなせてない」アイテムと似たようなアイテムを着ているモデルさんの写真を探し、マネしてみるのもいいでしょう。ポストイットなんかで印をつけ、着る時に参考にします。

しかし!実際にやってみると、ファッション雑誌のマネっていうのがそもそもハードルが高いというのに気がつくと思います。

STEP3

そんな人におすすめなのが「通販サイト」で検索という方法。ファッション雑誌と比べて、通販サイトの着こなしは一般人でもできそうなモノが多いです。しかも便利なのが、アイテムを検索できるようになっているので、たとえば「ポンチョ」と入力すれば、数パターンの着こなしがヒットするので、かなり参考になりますよ!

STEP4

時間があれば着こなせていない服だけでなく、他の服も検索すると、意外な組み合わせや着こなしを発見できたりします。

STEP5アイテムで検索できるサイト例

http://www.bellemaison.jp/
(ベルメゾン)

http://www.felissimo.co.jp/
(フェリシモ)

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ