一人暮らし洗濯頻度

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:484
  • ありがとう数:0

はじめに

この春から1人暮らしをする予定の方はたくさんいると思います。
でも、仕事などに追われて洗濯できないときとかありますよね。
そもそも選択する頻度ってどれぐらいなのでしょうか。

STEP1

Yシャツ、肌着、バスタオルは毎日洗うのが基本のようです。毎日取り換えるものですからね。
ズボンも三日に一度は洗った方がいいようです。
ネクタイも月に一回はクリーニングへ出すようにしましょう。慣れてない方が家で洗うと縮んで大変なことになるようですよ。

STEP2

スーツの上も理想はクリーニングに出したほうがいいですね。月に一度ぐらいは。ただ、洗えるタイプのものも増えているので、自宅で洗ってもいいかもしれませんね。
形状記憶タイプの物が多いので、アイロンがけもしなくてすむかもしれませんね。
気になる方はアイロンがけしたほうがいいです。

STEP3ただ、一人暮らしだとそれほど洗濯物がたまらないんですよね。

毎日洗濯機を回しても水道代が勿体なく感じられる方もいるかもしれません。
理想を言ってしまえば毎日洗濯したほうがいいですが、一日おきとかでもいいかもしれませんね。

まとめ

とりあえず一週間以上放置するのはやめた方がいいです。何しろカビが生えますからね。カビが服に生えたらとれなくなるようですよ。
マメにやったほうがいいですよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

洗濯機 コインランドリー施設 やる気

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ