スパッとタバコをやめる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:397
  • ありがとう数:0

はじめに

タバコをやめることができた!という成功者が実際に行っていた方法のご紹介です。

STEP1喫煙は病気です

これは厚生労働省の言葉です。
禁煙指導が保険適用になりましたので、一度禁煙外来に行かれてみてはいかがでしょうか?
ニコチンパッチも保険適用となったため、今まで3万円から6万円近くかかっていたものが高くても一万円くらいで禁煙指導を受けられるそうです。
まだ保険適用となった病院は少ないのでお近くの病院に禁煙外来があるかどうか、そしてその外来は保険適用になっているかどうかを確認されると良いと思います。
早期の治療が望ましいと思います、頑張ってください!

STEP2マイルドコントロール

いかにもヤダナーというだらけた感じで自分にいいきかすのです。「なんでこんなのがいいの? おいしくもなんともないじゃない。よくこんなの吸う気になるね」などなど。コツはスパルタ式な「もっとやる気をだせ!」といういいかたではなく、だらっとしたいい方ではらわたに響くようにいうことです。
自分であみだしたこの方法で、私は即座にタバコがやめられました。吸いたくなくなったのです。以来、10ヶ月になりますが、タバコを吸いたいと一度も思うこともありません。

STEP3ガムなどを噛む

1 決意が固いうちに、家の中の喫煙道具をすべて処分する。
2 周囲の人間に禁煙することを宣言する。職場の人間に言うと効果的。
3 都コンブやガムで離脱をごまかす。
4 ガマンできない時はガムを口一杯ほおばる。板ガムでなく粒ガムが効果的
5 どうしてもガマンできないときは吸ってみる。→のどが痛くなり、タバコは体に悪いものと認識する。
6 3に戻る。

必要なもの

強い意志

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ