おいしいカレールーの選び方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2294
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Lavandin
ぐっとおいしく、体にやさしいカレーを作るために、ご参考になさってください。

STEP1みなさんはカレーを作る時、どんなルーを使っていますか?

スーパーなどに売っている市販のルーは、バラエティも豊富で、おいしそうな新製品も次々と登場していますね。

筆者も、以前は近所のスーパーでお気に入りのカレールーを買い求めていました。

その後、自然食品へと嗜好が移るようになり、カレールーも自然派のものを選ぶようになりました。

体に良いことももちろんなのですが、おいしさが断然アップするのです。

STEP2

自然食品店で扱っているカレールーは、ベジタリアンやアレルギーを持つ人にも配慮をした、植物性の安全な原料が使われています。

ラードなどの動物性油脂や、加工された食品、添加物などが入っていないので、雑味がなく、まろやかでスパイシーなおいしさです。

自然食品店は、都市部やデパートの地下などに多くあります。

近頃の自然派嗜好で、新しいショッピングモールなどにもお店が増えてきました。

お店によって、いろいろなメーカーのカレールーが置いてあります。

STEP3

近くに自然食品店がみつからない方は、インターネットからも購入することができます。

以下は、サンプルとしてご参考になさってください。

カレールー中辛(ナチュラルハウス)
http://www.naturalhouse.jp/item/81.html

カレールー(恒食)
http://shop.koshoku.co.jp/shop/ProductDetail-29012.html

カレールー(創健社)
http://oi-shi.com/sub_category.html?cate=2&scate=32

STEP4

自然食品店のカレールーは、普通のものよりも若干高価に感じられるかもしれませんが、1回100~200円ほどの差ですので、試す価値は大いにあると思います。

せっかく手間ひまかけてカレーを作るのなら、肝心の素材にちょっぴり贅沢をしてみると、よりおいしさが引き立ちますよ。

まとめ

自然食品のレトルトカレーも、手作りに匹敵するほどおいしいですよ。

忙しい方や、1人暮らしの方にはぴったりです。

ご家族の健康のために、自然食品を取り入れてみてはいかがでしょうか♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ