和風ハンバーグのたれ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

和風ハンバーグに大根おろしって定番ですよね。 でも大根嫌いな方っていると思います。 そこで大根おろしを使わない、和風ハンバーグレシピをご紹介。

STEP1ネギを使ってみてはいかがでしょうか。

白ネギなら白髪ネギにして載せるとおいしいようです。
青ネギ、万能ネギならみじん切りにしてハンバーグの上に載せます。
その上からポン酢をかけて召し上がるとおいしいと思います。

STEP2

醤油風味のあんに、シメジなど茸類をたっぷり入れて頂いても美味しいと思います。そのあんをかけただけで和風な感じになると思いますよ。
ハンバーグは鉄板に乗せて、後からあんをかけると、お店屋さんのハンバーグみたいで、見た目もおいしいかもいれませんね。

STEP3

他にさっぱり感を出すために、大葉を利用するのもいいかもしれませんね。
ハンバーグの上に大葉を載せたりすると、大葉のいい香りが食欲をそそるかもしれませんよ。彩りもきれいになるかもしれませんね。

まとめ

一口に和風といっても様々なので、いろんな和風テイストの物を使ってみると、また面白い発見があるかもしれないですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

ポン酢 大葉 ネギ アイデア

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ