つめかえインクを使う・・一回お試しサイズが便利

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:271
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ワンコは友達
プリンターを使っていますか?
印刷用紙=紙はすごく安い。
でもインキが高い、プリンターを1万円で買っても
カラーインクが4800円もするなんて!どこか、変~です。

STEP1そこで、巷では詰め替えインクと言うのが有ります。

純正インクのカートリッジにインクだけを注入する方法です。
家電店でもネットでもいっぱい売っています。
4~5回分は入っていて、2000円未満と言う商品もあります。

ただし、ちょっと面倒・・でもやってみたい~♪

STEP2

最初から、数回用を買って、上手く出来なかったら、かえって損するし、
そもそも出来るかどうかも解らない・・

そういう人にお勧めです。
一回分だけで試しにやってみることが出来ます。

インクの詰め替えに初めて挑戦する方にも気軽にお試しいただけるようになっています

STEP3今回はキャノン対象。

https://shop.elecom.co.jp/Store/ProductList.aspx?CategoryKey=PCAINKDOREMI

詳しく書かれていますから、試すのにはGOOD.

STEP4その他のものも、家電店に沢山あります。

自分のプリンターの機種をひかえて、お店の人に聞け場親切に教えてくれます。

ネットで買う人は、「HP(エプソン・ブラザー等) 詰め替えインク」と検索してください

まとめ

100円ショップでもインクが売っているそうです。
ただ色調はやや劣るそうですが、例えば子供のお食事会や、
フリマのチラシなど、見たら捨ててしまうようなものには良いかもしれません。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ