豚の味噌漬けとキャベツのバター風味焼き <豚の味噌漬け①>

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:605
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by gang★
みりんでほんのり甘みのついた豚の味噌漬けの旨みががキャベツにうつり、
バターでよりコクが出てくせになる1品です

STEP1ボールに味噌床の材料を入れよく混ぜ合わせます。

大き目のバットにラップを敷いた置きみそどこの1/3を広げます。
その上に筋切りをした豚肉を並べまた味噌床を広げ肉を広げ残りの味噌床を広げます。
ラップで包み冷蔵庫で5時間~一晩おきます。

STEP2キャベツを1/4等分のくし形切りにします。

豚肉は味噌を拭きとり2cm幅に切ります。

STEP3耐熱容器にキャベツと豚肉を交互に並べます。

小さく切ったバターを散らして、オーブントースターで焼きます、
こげめがつくまで焼きます。(15~20分くらい)

まとめ

オーブントースターの機種や庫内の大きさによって焼きかがんが変ってきますので、様子を見て焼き時間を短くしたり長くしたり、焼いている途中焦げ過ぎるようなら、アルミ箔でおおって下さい。

荒びきコショウや七味唐辛子を振りかけてもおいしですよ♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

*4人分* ・味噌床  豚肉(とんかつ用)4枚   味噌       150g  みりん      大さじ5  酒        大さじ2  生姜のすりおろし 適量 ・豚の味噌漬けとキャベツのバター風味焼き  豚の味噌漬け   2枚  キャベツ     1/4個  バター      10g  

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ