オーブントースターで焼くだけ タンドリーチキン

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by gang★
鶏肉のマリネをオーブンとスターで焼くだけで
皮はこんがりと身は取ってもジューシーなおもてなしにもOK
メインにもなる1品をご紹介します。

STEP1*下ごしらえ*

鶏肉の身と川の間の黄色い油を取り除いておきましょう。
フォークなどで刺して味がしみ込みやすくしておきましょう。

STEP2*作り方*

鶏のマリネを作ります。鶏肉に塩をすりこみ、漬け汁の材料をジッパー付き密閉袋に入れよくモミンだところへ鶏肉を入れ、冷蔵庫で3時間~一晩ほどおきます。

STEP3耐熱容器に皮を上にして並べて入れます。

オーブントースターで15^20分で焦げ目がつくまで焼いたら、出来上がりです。
熱いので気をつけて召し上がって下さいね♪

まとめ

オーブントースターの機種や庫内の大きさによって焼きかがんが変ってきますので、様子を見て焼き時間を短くしたり長くしたり、焼いている途中焦げ過ぎるようなら、アルミ箔でおおって下さい。

鶏のマリネは多めに作っておくとそのまま冷凍して、他のメニューに変身させることができます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

*材料* <鶏肉のマリネカレー風味> ・鶏もも肉       4枚(1kgくらい) ・漬け汁  プレーンヨーグルト  1カップ  中農ソース      大さじ4  トマトケチャップ   大さじ3  小麦粉        大さじ3  カレー粉       大さじ1  コショウ       適量 ・塩 <タンドリーチキン> 鶏肉のマリネカレーふうみを2枚 オーブントースター(1000Wを使用)

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ