ブルーレイのジャンプリンク機能

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:523
  • ありがとう数:0

はじめに

ブルーレイ1台あると別の部屋にあるテレビでHDDに撮った映像が見れる機能です。

STEP1

大前提に、ブルーレイレコーダーとテレビが同じメーカーであること!!

(現在私の自宅では、P社のブルーレイとテレビが活躍しています。)
居間に置いてあるのですが、寝室でもブルーレイのHDDに録画しておいた番組をみたいということでご家庭は家電量販店に行きましょう。

自分の持っているブルーレイレコーダーの品番をメモっていくといいと思います。
それは、ブルーレイレコーダーがジャンプリンク機能に対応しているか調べてもらうためです。

STEP2

もし、そのブルーレイレコーダーがジャンプリンク機能に対応しているようなら、今度はジャンプリンク機能に対応しているテレビを購入しなければなりません。

すべてのテレビが大丈夫というわけではないので要注意です。
ちなみに、自分の家のテレビを検討した時、P社は32型以上のテレビでしか対応テレビがありませんでした。

20型など小さめのテレビには対応しているものはありませんでした。
メーカーによると思うので、量販店の店員さんに尋ねてみるのがいいと思います。

まとめ

P社のブルーレイしか自分は知らないのですが、DRという画像(一番いい画像)でとったものしかジャンプリンクしないそうです。
画質が落ちると、その録画した分は見れないそうです。
HDDで録画できる容量は決まっているので、少なくなっていくと勝手にブルーレイレコーダーが画質落として録画してしまいます。
空き容量も十分にみて録画してください。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ