30歳過ぎてからの出会いの場

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:519
  • ありがとう数:0

はじめに

30歳を過ぎると、周りもみんな結婚してしまい、出会うきっかけも減ってしまいます。

見合いではなくナチュラルに男性と知り合う場が欲しいという方は参考にして、行動を起こしましょう。

STEP1〇 初級

・習い事
何かやってみたいことがあったら、これを機に思い切ってチャレンジしてみたら。
思わぬところで素敵な人と出会えるかも。
すぐには無理でも、今よりはましです。
自分のやりたい事じゃなくでも、男性目当てで男性の多い習い事やスポーツジムなんかもいいかも。
まずは見学して自分がやってみようと思うことや、素敵な人を見つけて、それを目標に頑張るのもいいかも。

・視線が合ったらどこでも
視線が合ったら、思って話しかけちゃうっていうのもいいかも。

STEP2〇 中級

・飲み会(合コン)
友人の紹介や飲み会は相手の人が初対面でも、友人の紹介というだけで安心感があるのでおすすめ。
理想の男性に出会うのは難しいですが、その時間を楽しく過ごせればいいやくらいの気持ちで参加すると楽しい時間をすごせて、チャンスもつかめるかもしれません。

・婚活パーティー
個人的にはあまりいい人材はいませんが、実際結婚まで言っている人もいるのでご紹介します。
お互いが同じ目的で集まるので、話しやすいです。

STEP3〇 上級

・勉強会
勉強会というところにおバカな人は来ません。
知的な人と出会えること間違いナシ。
自分自身のスキルアップにもなるので一石二鳥。

・講習会やセミナー
こちらも勉強会と同じようになりますが、志を同じにする人が多い為、目的意識の高い人と出会える可能性大です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ