「ダイエット+健康な体づくり」はじめの一歩!効果的な方法

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はじめに

Photo by bo-----
健康になりたい。
ダイエットしたい。

そう思えど、ジムもジョギングも続かない、効果が得られない。。。

「甘ったれるなー!」と言ってしまえばそれまでですが、どうすれば続けられるのか、効果が出るのか、真剣に考えてみましょう。

STEP1効果があるのは?

ジョギングは効果が高いと言われていますが、動き出すのに腰が重い。
ウォーキングは続くかもしれないけど、効果が薄いんじゃ・・・。

と、どっちつかずで続かない!そんなあなた。

STEP2ロングスローディスタンス

その間を取る手法が注目されています。

ロングスローディスタンス、通称LSDです。
LSDは、近代スポーツ医学でもその高い効果が認められ、海外でもプロスポーツ選手のリハビリなどにも取り入れられている手法です。

STEP3走り方

どうやるのか気になるところですが、とっても簡単。

“ダラダラ走る”のです。
しかもあなたが思っている以上に“ダラダラ”と。
スピード的には歩いているよりもちょっと速いくらいの速度で。
ウォーキングのスピードと近いですね。

STEP4効果はジョギングの約8割

ウォーキングに近いモチベーションで臨むことができ、効果はジョギングの約8割程。
1時間ジョギングするのはキツいけど、LSDだと成人男性なら1時間でも2時間でもできちゃうはず!

まとめ

これが流行ると、街中ダラダラ走る人になるかもしれませんね!

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