安眠メソッド

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はじめに

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安眠の為の一番の方法は何でしょうか?

ということで大きく2点にまとめます。

STEP11.カフェイン摂取について。

飲み物100mlに含まれるカフェインの量
玉露 160mg
紅茶 50mg
コーヒー 40mg
緑茶 30mg
ウーロン茶 20mg
コーラ 10mg

コーヒーだけが怖いわけでは無いんですね、飲み物としては、牛乳や水、できればキンキンに冷えているものではないものが望ましいです。

寝る前6時間のカフェイン摂取は厳禁ですよー!

STEP22.やりたいことは朝やるようにする

全てのことを朝に持ってくる方法です。
ダラダラと本を読んだり、録画したTVを見たり、出社・登校の前まで時間を決めて見るようにすることで、割かれる時間を限定することができるのもメリットです。

STEP3

2.については、終わらせないと不安で寝られない仕事、、、なんてこともあると思うので、この限りではありませんが、人生の1/3は寝て過ごすわけですから、安眠に何が効果があるのか考えるのも、自分の生活を豊かにすることなのかもしれませんね。

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