『織田信長』と『ACE』の生きざま

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:331
  • ありがとう数:0

はじめに

『大河ドラマ 江』 ご覧になりましたか? ワンピースと似てるとこあるなって。

STEP1

『織田信長』という人があんなにかっこよく生きて、死んでいったのは、豊川悦司さんのおかげだけではないと思います。

STEP2

無知な私は、数々歴史ドラマを見てきましたが、織田信長さんの家族って妹の市さんしか知りませんでした。

STEP3

大変失礼な話「スケートの信成選手」はとっても不思議な存在でした。

STEP4

今回の『大河ドラマ』は、浅井家三姉妹側から見ているからでしょうか? 脚本が女性だからでしょうか? 信長がとってもやさしい伯父さまです。

STEP5

その生き方は、もちろん今までの歴史を変えるものではありませんでしたが、亡くなる時 残していく者たちを案じて 「まっすぐ生きよ」と生き方の道標を 置いていくあたり う~ん やっぱりかっこよかったです。 ACEが似てるってのは、やっぱり残していく人への道標と 生きてた時のお礼 「愛してくれて ありがとう」 (愛媛県では、ワンピースの放送遅れてて、奇しくも同日でした)

まとめ

現代の50男性に「人生の潮時」と覚悟するにはあまりに早すぎますが、父親として、夫として、社会人として、『俺がいなきゃ』なんてことは何一つないことは自覚しながら、でもあなたがいるから 守られてる人がいる、やる気が持てる人がいる、笑える人がいる、、、しっかり 考えながら、しっかり生きてください。 ワンピースについては、数々死んだと思われた敵キャラが生きてる中で、主人公の兄が死んじゃうなんて 私はまだ信じてないけど、意志を継ぐ者ってのは必要なんですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

50男として  かっこいい人  ワンピースファン

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ