月経痛を和らげるために

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はじめに

血液循環をして月経痛を和らげましょう。

STEP1

仰向けに寝てひざを抱えて、腹部に力を入れひざを胸に抱え込みます。
息を吐きながら足を元に戻すという運動を10回繰り返します。

ひざを直角に曲げ足を壁につけましょう。
腹部と腰に意識を集中しながら、股の後ろ手で押さえながら支えて息を吐きます。
腰を上下に浮かす・戻すという運動を10回繰り返します

STEP2

両手を肩幅に、両足を腰幅に開いてよつんばいになって、床と垂直になるようにします。

ゆっくり数を4まで数え、息を止めながらおなかを引き締め、背中を丸めていきます。

ゆっくり数を4まで数え、今度は静かに息を吐きながら丸めた背中を下げ、体を反らしながら顔を上げます。

STEP3ステップ1 スッテプ2の両方をやることをお勧めします。

月経痛がきついと、気分も落ち込むのでテレビを見ながらでもいいのでやってみましょう。

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