Gmailの便利な使い方※他のメールアカウントを追加する

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:882
  • ありがとう数:0

はじめに

Gmail以外のパソコンで使っているメールアドレスを送受信する方法です!

STEP1

Photo by sky-mint
Gmailアカウントを作成します。すでにお持ちの方はログインしましょう。

STEP2

右上の「設定」から「アカウントとインポート」タブをクリックします。

STEP3

「POP3 を使用したメッセージの確認:」から「POP3のメールアカウントを追加」をクリックします。

STEP4

「別のメールアカウントを追加」という画面が表示されますので、パソコンで使っているメールアドレスを入力、「次のステップ」で詳細を入れて「アカウントを追加」をクリックします。
「メールアカウントを追加しました」と表示されます。

注意!詳細で「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」にチェックを入れないとGmail側で先に受信した場合、パソコンのメールソフト側で受信できません。

STEP5次にメールを送信するための設定を行います。

「はい」を選択。「次のステップ」で差出人名を確認します。
「次のステップ」-「確認メールの送信」をクリック。

STEP6Gmailの「受信トレイ」に届いたメールを確認します。

確認コードを入力して「確認」をクリック。
(メールに記載されているURLをクリックしてもOKです)

STEP7

これで、追加したパソコンのメールをGmail側で送受信することができました。
最初の画面(「設定」-「アカウントとインポート」)で追加したメールアドレスが表示されていることを確認しましょう。

まとめ

Gmail以外のメールアカウントもGmailで送受信できてしまうこの機能...使い方によっては追加したメールアドレスを携帯に転送することもできちゃいます!
次はそのお話をしたいと思います。

画像クレジット
ステップ1:Photo by 著者

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

パソコン 携帯

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ