お家でジンジャーエール作ってみましょう=ホットも美味しいです!!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:446
  • ありがとう数:0

はじめに

辛口ジンジャーエールが大好きで家でも飲みたいと思いつくりました。
お湯で割ってホットジンジャーエールもおすすめです★

特に冬の時期、スーパー生姜パワーで体調管理しましょう!!

STEP1①ショウガを3ミリほどにスライスします。

(ショウガを効かせたい時はすり下ろす)

鍋にレモン汁以外全てをいれ、弱火で10分加熱します。

STEP2②煮立ったらレモン汁を加えてもうひと煮立ちさせ、

あら熱をとってからビンにうつします。(この際茶こしなどでこしてもOK)

STEP3

お湯で割ってHOTでもおいしいです。(寒い冬、朝やお風呂上がりに飲むと身体の芯からポカポカです)

氷を入れてソーダで割ります、レモンスライスを添えたりトニッウォーターで割るとほんのり甘みがあります。

まとめ

・辛口が好きな人は鷹の爪を細かく刻んで加えるとピリッと刺激があります。
・シナモや、クローブを入れる場合は粉末だと味がつくので必ず原形のまま使用すると、粉末のざらつきもなく香りがいいです。

http://okguide.okwave.jp/guides/17954こちらでも生姜パワーご紹介しております。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

材料 ショウガ      200g  砂糖       200g   水 200g レモン汁 1個 スティックシナモン 2本 クローブ 3~4粒 鷹の爪 2本

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ