顔のたるみ・シワを改善できる美容法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:497
  • ありがとう数:0

はじめに

顔にたるみ・シミがないだけで、大きく印象が違います。
いつまでも美しくあるために、女性だけでなく男性にも実践ほしい美容法です。

STEP1★ マッサージ

顔の皮膚は頭・体の皮と一枚でつながってします。
髪を洗うときに、あたまをマッサージし、
洗った髪はきちんと乾かすようにしましょう!

また、肩や首のこりがひどい場合もマッサージして血行をよくしておくように
すると顔色もよくなりたるみ・シミの予防になります。

目の下にたるみがある場合は、ほっぺを指で押すと痛い所がいっぱいあります。
ヒマな時に指で押してほっぺのコリをほぐすようにしましょう。
ひっぱったりつねったりするのではなく、ただ押すのが一番ベストです。

目の下は皮膚が薄いのでマッサージはNGです。
ほっぺの血流をよくすると直接マッサージしなくても栄養が届きやすくなります。

STEP2★ クセ

頬杖をつくクセ
片側ばかりの歯で噛むクセ
などは止めるようにしましょう。
顔のバランスが悪くなるだけでなく、目の下のクマをつくる最大の原因になります。

STEP3★ 睡眠

できるだけ、夜10時くらいにねるようにしましょう。
お肌が生まれ変わるのは夜10時から深夜2時の時間帯です。

これは、太陽と関係しているそうで、個人差ではなく誰でも
10時~2時がお肌を再生してくれるホルモンが出る時間なのです!

早寝・早起きが得なのはお肌のためでもあるのかもですね♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ