スノーボードを始めるには何が必要?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:645
  • ありがとう数:0

はじめに

初めてのスノーボードに行くには、何を準備すればいいか迷ったら・・・


STEP1スノーボード、ブーツ(レンタルで始めてもOK!)

ウエアー上下、手袋
(防水スプレーをかけておくと良いですよ)

帽子、ゴーグル、リフト券入れ(ウエアーについているものもあります)

滑らないスポーツシューズ、ブーツ等

STEP2

インナーには、ヒートテック等と、もう一枚長袖のTシャツ(暑がりさん)またはセーター(寒がりさん)レギンス、スキースノボー用ハイソックス

滑り始めるとすぐに温かくなります。

動きやすい恰好で、でも休憩時にウエアーを脱いでもカッコイイ感じにね(^_-)-☆

STEP3初心者はスノボー用お尻パッドがあると便利!

こけても、途中座って休憩にも助かります。

雪焼けは想像以上、女性はメイク、日焼け止めを忘れないでね!

STEP4

ウエアーのポケットには、ハンカチ、ティッシュ、小銭入れ(その日必要な分を入れておく)リップクリーム、携帯(仲間と連絡をとるとき、記念に撮るとき☆)

STEP5帰りの着替え、解放されて温かいゆったりしたものが楽ですよ。

ニットにパンツ、帰りの靴下、下着を持ってると雪で濡れたり汗かいたりしても安心かも。

濡れたウエアーを入れるゴミ袋があると便利です。

雑巾になるタオル(ボードやブーツを拭く)

まとめ

行き帰りにおやつがあると助かります。チョコやキャンディー等

気が抜けると急にお腹がすいたり甘いものが欲しくなったりします(#^.^#)

関連するタグ

必要なもの

思いっきり楽しむ気持ちー☆?(^o^)/

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ