休日のブランチに手作りピザ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:364
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by gang★
休日のブランチやお酒のおつまみにも、

材料を混ぜるだけの簡単生地で、子供たちと好きな物をたっぷり乗せて❤

STEP1【作り方】

①*の材料を混ぜてひとまとめにします。始めのうちは、ヘラで混ぜると混ぜ易いです。生地がまとまたら2つに分けておきます。
(私は前日の夜作ってラップで包み、冷蔵庫に入れておきます。)

お子さんと一緒に粉をこねるのも楽しいです!!

むずかしと思っていたのが、やっみると簡単でしたよ!!


STEP2

②トッピングの用意をする間に、生地を乾燥しない様に置いておく。
(水でぬらして硬く絞った布巾などを掛けておくといいです)

STEP3

③ 生地を丸く薄く伸ばして、フォークでぷすぷす全体に穴をあておきます(膨らみ防止です)

STEP4④ピザソースを生地に塗り、お好みのトッピングを乗せます。

250度に予熱したオーブンで10~12分焼いて出来上がり
(オーブンの温度や焼き時間は調節してください。)

まとめ

*小さめに作れば、トースターでも焼けます☆

*ラタトゥイユを乗せて、バジルがよくあいます(乾燥バジルでOK)

*いろいろな物をトッピングしてみましょう!!

*お子さんとも一緒に楽しんで作れます。

*予熱するときに、天板も一緒に入れてください。



このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

材料 (直径25㎝×2枚分) *強力粉       200g *ドライイースト   小さじ1 *塩         小さじ2/3 *オリーブオイル   大さじ2 *水         100㏄ お好みのトッピング  適量 ピザソース      適量

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ