生姜とはちみつでぽかぽか健康に

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:412
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Lavandin
生姜とはちみつを、毎日手軽に摂り入れましょう。

ドリンクや料理のレパートリーも広がりますよ。

STEP1生姜が体を温めるのは、よく知られていますね。

わかってはいても、いつも常備して、使う毎にスライスして・・、という手間が面倒な時ってありますね。

そんな時に、とてもお役立ちのひと品をみつけましたので、ご紹介したいと思います。

STEP2

こちらは、大分県の養蜂場で作られている、「生姜蜂蜜漬」です。

原材料は、うすくスライスされた生姜と、はちみつだけです。

余計な添加物等は入っていません。

早速、少量の「生姜はちみつ」を入れたカップにお湯を注いで、飲んでみました。

はちみつが甘すぎず、生姜も自然な風味で、とても体にやさしいホットドリンクができました。

毎日の、お気に入りとなりそうです。

STEP3

こちらは、秋に収穫された国産の生姜を厳選し、はちみつだけでじっくりと漬け込んであるそうです。

冬はホットで、夏はアイスにもできるので、オールシーズン利用することができます。

ライムやレモンを浮かべると、手軽にジンジャーエールができます。

紅茶に入れると、さらに風味が良く、体にも良い効果が期待できます。

さらに、ケーキやお菓子作りにも使用できますし、煮物や豚肉の料理など、とても便利に使うことができます。

STEP4

こちらにご紹介した「生姜蜂蜜漬」は、下記サイトで購入することができます。

近藤養蜂場
http://www.832.co.jp/product/2010/06/post-32.php

また検索をすると、他にも扱っているメーカーがみつかると思います。

レシピなども探せるようですので、ご自宅で手作りをするのも良さそうです。

輸入食材などを扱っているスーパーでも、手に入るようです。

まとめ

シンプルだからこそ良い素材を選んで、毎日の健康に取り入れましょう♪

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ